あらゆるメーカーや問屋が新製品や、業界のトレンドを紹介する展示会でも、オリジナルTシャツがオススメです。展示会でオリジナルTシャツを着るメリットをご紹介します。
お客さんが声をかけやすい
オリジナルTシャツを着ていると、一目でスタッフだということが分かります。展示会に来ているお客さんも、気軽に声をかけることができます。ロゴや社名を入れたり、「STAFF」の文字を入れたりしておけば、誰が見てもスタッフだと一目瞭然です。
同僚のスタッフだとすぐに識別できる
展示会では色々な人たちが働いており、同じ企業内であっても中には初対面の人もいるかもしれません。またイベントスタッフとして、アルバイトのメンバーがいる場合もあります。このような時に、顔と名前を知らなくてもスタッフだと識別できる目印が必要です。
オリジナルTシャツを着ていれば、面識のない人でもすぐに同僚スタッフだと区別できます。
ビジネスへの効果
オリジナルTシャツは、言わば【歩く広告塔】です。胸元にロゴや会社名を入れるだけで、今まで会社の存在を知らなかった人たちの知名度も上がるのです。それによって、新しいビジネスパートナーを発掘できるかもしれません。
またスタッフも、会社のロゴを背負っている責任感で、モチベーションや意識がアップする効果も期待できます。それによりお客様へのサービスの質が向上し、お客様の満足度にも繋がります。
動きやすい
展示会は荷物運びや資料を配ったりなど、動きやすい服装が求められます。オリジナルTシャツは、素材や生地の厚みも様々なので、季節や使用する場所に応じて選びましょう。また、汗を吸収しやすい生地、洗濯しても型崩れしにくい生地などもあります。
オシャレなデザインも思いのまま
オリジナルTシャツは、世界に一つしかないデザインのTシャツを安価で作れるところが魅力です。会社のロゴやメッセージ、展示会のテーマなどオシャレなデザインをプリントすることができます。会社のイメージカラーのTシャツにするのも良いですね。
展示会でオリジナルTシャツを着るメリットを5つご紹介しました。お客さんにとってもスタッフにとっても、オリジナルTシャツの効果は絶大なのでオススメです。たくさん注文するほど安くなるまとめ割、早割、ネット注文割などの割引サービスがあるので、それらを利用して賢くオリジナルTシャツを作りましょう。
展示会では、オシャレで機能性に優れたオリジナルTシャツを着て、ライバルに差を付けましょう。