オリジナルバッグも、小さめのランチバッグ、おしゃれなクラッチバッグ、大きめトートバッグなど、通学・通勤、普段使いに便利なバッグが揃っています。自分のイニシャル入りのバッグや、友人、恋人、家族でお揃いのバッグもおすすめです。
オリジナルバッグの作り方
①商品を選ぶ
バッグの種類、大きさ、カラーを選びます。
②デザインを考える
ロゴ、写真、スタンプなどで自由にデザインします。手書きのイラストをプリントできる業者もあります。各業者にはデザイン集があるので、デザインに迷った場合も簡単に作成できます。
取り扱い商品アイテム
【トートバッグ】
丈夫なキャンバス生地で、大きさやカラーのバリエーションも豊富です。キャンバス生地はしっかりした厚手の生地で、耐水性の強い素材です。濡れても、水を通しにくいので、雨の日の通学・通勤、お出かけにもおすすめです。
【クラッチバッグ】
ファッション性の高い、クラッチバッグ。折り曲げて片手で持ち運ぶのが、おしゃれ。大きさによっては、ノートや資料、小さめのノートパソコンなど、意外と容量も多いです。
【ポーチ】
筆箱や小物入れとしても使えるのがポーチです。大きさによって、メイクポーチ、お子さんのお世話グッズ、デジカメ入れなど用途は様々です。
どんなシーンで使える?
【小さめトートバッグ】
トートバッグの小さいサイズは、ランチバッグにピッタリです。お店やイベントのノベルティにもおすすめです。
【中ぐらいの大きさトートバッグ】
通学、通勤のサブバッグやエコバッグを作るなら、中ぐらいの大きさのトートバッグがおすすめです。
【大きめトートバッグ】
大きいサイズであれば、高さや幅が40~50cmぐらいの大きさ&マチも大きめなので、大容量が収納できます。何かと荷物の多いマザーズバッグにしたり、丈夫な上に折りたためるという利点を生かして、旅行の際のお土産入れとして1つ持っておくと便利です。
【ポーチ】
出産祝いに、赤ちゃんのイニシャルを入れたポーチのプレゼントはいかがでしょう?大きめトートバッグと合わせてプレゼントしても喜ばれます。
世界に1つだけのオリジナルバッグを作ってみよう
好きな写真をプリントしたり、ロゴ、マークなどのデザインで、オリジナルバッグをデザインしてみましょう。
学生さんなら、部活動やサークル、クラスの仲間で揃えて持つのもおすすめです。学校名やサークル名、チームのスローガンなどを入れれば、仲間意識も高まります。