お役立ち情報

オリジナルTシャツに必要な無地Tシャツブランドの種類を紹介

オリジナルTシャツに必要な無地Tシャツブランドの種類を紹介

オリジナルTシャツを作成するうえで、デザインと同じぐらい大切なのが、プリントする無地Tシャツの品質と選び方です。いくら素敵なデザインに仕上がっても、「洗濯したらヨレヨレになってしまった」「生地が薄すぎて着られない」なんてことになったら悲しいですよね。 今回は、おすすめの無地Tシャツブランドと、その特徴や価格帯などをご紹介します。

無地Tシャツブランド(無地)ブランドメーカー一覧

Printstar(プリントスター)

日本で初めてプリント用Tシャツを作った、国内の無地Tシャツブランドです。日本のTシャツブランド業界で、一目置かれる存在です。綿素材100%で作られているので、肌触りが良く、優しい着心地が特徴です。また、襟部分には特殊な加工がされており、襟元のヨレも心配いりません。
子供から大人まで幅広いサイズ展開と、豊富なカラーバリエーションも魅力です。
価格は250円~600円ほどです。

Printstar(プリントスター)公式サイト

United Athle(ユナイテッドアスレ)

80年以上の歴史を誇る日本の無地Tシャツブランドで、プリントスターに迫る勢いで人気を集めています。型崩れしない確かな耐久性が特徴で、自衛隊のアンダーウェアにも採用されているほどです。
こちらも、子供から大人まで幅広いサイズが揃い、カラーバリエーションも豊富です。
価格は250円~700円ほどです。

United Athle(ユナイテッドアスレ)公式サイト

GLIMMER(グリマー)

先ほどのプリントスターと同じ会社が展開しているブランドで、こちらはスポーツウェアに特化しています。通気性・速乾性に優れたドライ生地のTシャツや、UVカット機能を備えたTシャツなど、機能性を重視しています。
様々なスポーツシーンで活躍できるので、スポーツチームのユニフォームや体育祭などのオリジナルTシャツにオススメです。
価格は250円~500円ほどです。

GLIMMER(グリマー)公式サイト

DALUC(ダルク)

こちらもプリントスターが展開しているブランドで、着心地の良い優しい肌触りが特徴です。高級糸による柔らかな肌触りと質感が人気で、今までには無い細身のデザインが揃うのでオシャレ度も高いです。
価格は250円~700円ほどです。

DALUC(ダルク)公式サイト

GILDAN (ギルダン)

カナダのブランドで、優れた耐久性が魅力です。特に首周りの後ろから肩にかけては、補強テープを用いた上に、ダブルステッチで強固で丈夫な仕上がりになっており、洗濯による型崩れの心配もありません。
高い品質でありながら、比較的リーズナブルに購入できるところが人気で、世界中で愛されているウェアブランドです。
価格は300円~700円ほどです。

GILDAN (ギルダン)公式サイト

無地Tシャツブランドの特徴を比較して選ぼう!

オリジナルTシャツ作成で、人気の高い無地Tシャツブランドを5つご紹介しました。機能性、耐久性、おしゃれ感など、それぞれの特徴や魅力がありますので、用途や予算と相談して選んでみて下さい。

Tシャツ太郎で作れるオリジナルアイテムはこちら