お役立ち情報

オリジナルパーカー・トレーナーの相場は?

オリジナルパーカー・トレーナーの相場は?

オリジナルパーカーやトレーナーの相場は1500円~2500円ほどです。この価格に含まれるものは、パーカー・トレーナー代+プリント代(版代)です。その他、送料やデザイン料、特殊加工代がかかる場合があります。

プリントするアイテムによって、金額が変わる

一口にパーカーやトレーナといっても、いくつか種類があります。どんな種類があるのか、それぞれの特徴を比較してみましょう。自分が気に入ったものを選んでみて下さいね。

プルオーバー

最もオーソドックスなパーカー。前面に”カンガルーポケット”と呼ばれる大きなポケットがついているのが特長です。
【メリット】
スウェットのように気軽に着られる。
【デメリット】
脱ぎ着が意外と面倒。その際に髪形が乱れることも。

ジップアップパーカー

プルオーバーと同じぐらい代表的で、パーカー前面にジッパーが付いているのが特徴です。
【メリット】
気軽に着たり脱いだりすることができます。
また、前面のジッパーを開けたり閉めたりと調節できるので、気分やファッションのコーディネートによって様々なシーンで活躍します。
【デメリット】
ジッパーがあるゆえに、全面プリントはできないなどプリントの範囲が制限されてしまいます。

ナイロンコート

ジップアップパーカーの一種です。
【メリット】
軽量で価格が安い。
【デメリット】
ジッパーがあるので、プリント範囲に制限があります。

価格面で比較すると、最も安いのがナイロンコートで1400円ほど、次いでプルオーバーが1500円ほど、ジップアップパーカーが2000円ほどです。それぞれ生地の厚さや、防寒対策バッチリの裏地が起毛素材などによって値段が変わります。

送料やデザイン料は、無料の業者もある

オリジナルパーカー・トレーナーをできるだけ安く作りたいなら、送料やデザイン料・修正料がかからない業者を選びましょう。

送料は、〇枚以上注文で無料というところがほとんどです。また、〇枚以上注文で1着プレゼントというサービスもあります。

デザインは、画像編集ソフトや各業者のデザイン集などを使って自分でデザインするのがオススメですが、プロにお任せすることもできます。各業者によってデザイン料が異なるので、確認してみましょう。

また修正料は、初回無料というところもありますが、修正の回数が増えると3000円ほどかかります。できるだけ修正が要らない状態でオーダーするようにしましょう。