お役立ち情報

オリジナルTシャツなぜ一括見積もりがいいの?見積もりは最低3社は必要!

オリジナルTシャツを作るなら、事前の一括見積もりがおすすめです。
なぜなら、オリジナルTシャツ制作であなたが【こだわるポイント】に一番マッチした業者を簡単に選ぶことができるからです。

「1枚だけ作りたい」
「おしゃれなクラTを安く作りたい」
「普段着としても着られる女性らしい形のTシャツで作りたい」などなど。

一口にオリジナルTシャツといっても、作りたいTシャツのイメージは人によってさまざまです。それぞれの業者によって、印刷方法や取り扱っているアイテム(Tシャツやパーかーなどプリントする本体)も違います。
価格も業者ごとに異なるので、同じ条件で見積もりを取って比較ができる一括見積もりは非常に便利です。一括見積もりの中から、内容・価格・納期などあなたが一番納得する業者を選ぶことができます。
また一括見積もりを利用すると、見積もりにかかる面倒な手間を省き、時間を短縮することができます。

通常見積もりを取る場合は、各業者のホームページ、または電話で依頼します。アイテムを選び、プリントする部分を指定して、注文する枚数や納期などの情報を伝えます。
一つの業者に見積もり依頼をするだけで、15~30分ほどかかります。

 

比較検討のために複数の業者に改めて見積もり依頼をするとなると、その分また時間がかかります。
一括見積もりであれば、あなたの要望を専用フォームに記入するだけで、複数の業者からの見積もりをまとめて一気に取ることができます。特に納期が迫っている場合など、制作までの時間を短縮し、できるだけ早めに制作にとりかかることが大切です。
そして、一括見積もりの場合、最低でも3社は見積もりを取りましょう。時間に余裕があればもう少し比較検討した方が良いですが、最低3社を比較すれば、それぞれの業者のメリット・デメリットが見えてきます。

一括見積もりでの比較ポイント

1 価格は予算内におさまるか
2 納品希望日までに間に合うか
3 何枚からオーダーできるのか(少数注文の場合)

オリジナルTシャツの制作には、便利な一括見積もりを利用することがいいものを安く作るコツです。ぜひ利用してみて下さいね。

Tシャツ太郎では、希望のアイテム、素材、プリント位置や色、納期などを入力・選択するだけで簡単に依頼ができます。また、24時間いつでも無料でご利用頂けます。

オリジナルTシャツを一括見積り